top of page

【これが農家の事務仕事!?】令和5年度実績及び資材予約と令和6年度構想

 今の自分の頭の中。やること多くね?(パニック)


 いきなりすみませんゆうゆう農園のYです。

 タイトルの実績をまとめて、資材予約考えて、令和6年度の構想を建てる。

これどっかでやった仕事だな。

 そうだ!「前職の一般事務の予算要求にそっくりだ!」

 気づいたときは震えました。(武者震いと恐怖)

 インプットの図


 ふふふ、、、ただ俺はキライじゃないぜこの仕事。。

 貴殿のおおまかなパターンは把握している。。。(厨二病発症)

 ①前年度を参考に実績から反省点を洗い出す。

 ②改善したい点、社内方針で重要視されている点を加味し、基本要旨を作成。

 ③反省点から来年必ず執行したいアクションを抽出。(←イマココ(泣))

 ④③のアクションを基本要旨に追加するため本年度予算を超えない形で企画。

 ⑤来年のビジョンを作成、外部意見を参集。

 ⑥上司の内諾を得、社内に共有する。(11月末締め)


かっこよくまとめましたけど、この作業やってると、

来年じゃなくて今年の4月までには、これやんなきゃ。

あれえ?これやるタイミング今週じゃね!?

みたいなこともたくさん出てきます。

気づけてラッキーだと思って1日で済むことはその日のうちにやるタイプです。

久しぶりの事務仕事はキリキリする

やってやんよ おらああああああああああ 

アウトプットの図

精神荒廃農地。イライラしてるカルシウム不足がちの人は焼き芋食べよ!!草

ここまでお付き合いいただいてありがとうございました













 


Comentarios


bottom of page